ども!beluo77です。

僕はイラストや風景スケッチのメイキング動画、
ショートアニメなんかを作って、
Youtubeやピクシブに投稿しているんだ。
このブロクではその制作過程などを綴っていくよ
よかったら気軽に覗いていってね!


旧ブログ「天使のはしご」(停止中)
http://tenhasi.seesaa.net/
ツイッター
https://twitter.com/beluo77
ピクシブ
http://pixiv.me/ahilu7bel

2017年06月27日

雨とか言っときながら案外降らないもんだね

s-ノーマルアイコン.jpg
先週の予報で今週は雨が続くと出てましたが、今週に入ってみると案外降らないもので、地図作業がサクサク進みました。
しかし今回の納品分はそこそこ物量があり、今月末の納品はそもそも無理そう。
よって来月いっぱいまで節約生活を余儀なくされますw

「かたわれ」創作アニメですが枚数の多いカットの作画はほぼ終わりました。
残すところ少しの動きのカットと、スライドショウの作画です。
ま、作画自体はね。この後スキャンして余白部分を延々と切り抜く作業と編集作業がまだまだ残っているのだ。
まだ全然ゴールが見えまちぇん。
posted by beluo77 at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

撮影用の線という特殊な線で作業

s-ノーマルアイコン.jpg
昨晩は原画を撮影用の線に清書。中割10枚ほど進めました。
ラフアニメといいつつも作業が進むにつれて線も一本でまとめはじめて
これはクリンナップ線でトレスしたほうが正確に早く作画できるのではないかと自問自答しつつ、結局ラフとクリンナップの中間あたりの線で進めています(中割りしにくいw)

日付が変わって仕事のほうは別所パーキングエリア付近の調査。
暑い中歩いて探索ですね。
もう数年続けていますが、ある程度暑さに耐性がついてる感じ(てかまだ本格的には暑くなってないのだけど)
これからですわ。

帰って仕事の図面の見直しが多く、今日は創作のほうは少ししか進められなさそう。
posted by beluo77 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

創作ラフアニメ

s-ノーマルアイコン.jpg
昨晩は遅くまで「かたわれEND」作業。
ここまで1カットにつき40枚以上のものが続いていましたがようやく1カットごとの重さが減り始めて、あ〜進んでいるというのが実感できてます。
夜中に大雨が降り、翌日の午前は寝てても結局雨で出かけられないだろうとタカをくくってずっと作業していました。
おかげで瀧君のキーになる絵(原画)を描くことができ、翌日はすんなり中割りから入れそうです。
いちお、原画は8枚描きましたがそのうちの3枚をペタリ。
(てか誰ですかコレw)
001.jpg

002.jpg

003.jpg

んでもって今日。
雨のほうは午後には止んでおり、地図調査に。
今日も別所。ほとんど高砂市と隣り合わせのところですね
どうやら雨雲は雨が降らないキワキワのところで停滞しており、無事進めることができました。
帰りにマクドナルドに寄り一息。普段マクドナルドはあまり入らないのですがなんか今日は妙に寄りたい気持ちが沸きあがってきたのです(謎)
家についてから仕事の見直し、少々仮眠、そして創作作業といったいつものローテ。

ではまた。
posted by beluo77 at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする